2017年6月28日水曜日

日本麻酔科学会 恒例の食事会

 ブログ担当Kです。少し前の話になりますが、日本麻酔科学会第64回の報告をさせていただきます。

 開催場所はいつもの場所、ポートピアホテル。専門医の時にもお世話になった、麻酔科医が頻繁に足を運ぶ、神戸の人工島に建つホテルです。

 入局して何年目ともなると、ここへ来るのは何度めだろう、とか、専門医試験のときの思い出とか、色々思い起こされるのですが、入局一年目の先生方にとっては後期研修医として初めての主要学会です。

 見るもの全てが真新しく、輝いて見えることでしょう。
 専門医講習の単位数を数えながらあくせく部屋を移動する僕らとは全くちがうテンションで発表や見学をしていました。

 夜は毎年恒例の、教授と新入医局の員食事会が行われました。

 新入医局員の皆さんは、この時教授からニックネームを授かります。
 今年の皆さんはどんなニックネームを付けられたのでしょう。


 新入医局員の皆さん、 これからよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿